オンライン助産院についての質問

オンライン
助産師外来
母乳外来
両親学級

よくあるご質問

365日、土日祝日・夜間も相談可能
音声のみ・匿名相談も可能
Available in English(英語対応可)
HOME | よくあるご質問

よくあるご質問

空きがあれば、当日の対応も可能です。
ご予約が埋まっている場合は、翌日以降の対応となります。
また個別両親学級や質問内容が多くて相談時間がかかる場合は、事前に相談日時のご相談をさせていただきます。

zoom、Google Meet、LINE、skypeなどの無料アプリの使用が可能です。
お互いに顔出し不要で音声のみの場合は、LINE通話。
お申し込み時にご希望の使用アプリをお申し付けください。

20分・40分・60分のコースがございます。
メンタルヘルス相談は60分枠のみ。
個別両親学級は120分です。

5分以上の延長をされる場合は、再度ご予約を取り直していただく必要がございます。

顔出しは、してもしなくてもどちらでも大丈夫です。
ご自身で、ご使用のアプリの設定(カメラオフ)をお願いいたします。

個人情報保護を厳守するため、録画・記録などは一切行いません。
ご相談内容は、マンツーマンで対応した助産師のみ把握いたします。
第三者への情報提供もいたしません。

お申込者のご家族であれば、追加料金はかかりません。
両親学級や個別相談など、ご家族の方(パートナー、両親)と一緒にご受講できます。

通信障害が生じた際には、直接お電話かLINE通話でお申し付けください。
03-6868-4649
LINE:「港助産院」
解決後、オンライン相談を再開します。
接続障害の時間はカウントされないので、費用はかかりません。

事前に、スピーカーのテストとマイクのテストを推奨しております。

①音声がミュートになっている場合は「ミュート解除」をお願いします
②イヤホンの接続不良の可能性があるので、イヤホンの解除をお試しください
③スマホの設定でzoomアプリによるマイクへのアクセスが許可されていない方は、設定の変更をお願いします
④zoomミーティング参加時にオーディオへの参加を許可していない方は、許可してください
⑤古いバージョンのzoomを使用していると、エラーが生じる可能性があるのでアップデートをしてください
⑥パソコンやスマホ、マイクなどのハード側に問題がある

動画での画面共有や、模型(人形・乳房モデル)を用いての説明が必要な場合は、音声のみ「LINEでの無料通話」で対応させていただきながら、zoomの画面共有をいたします。
お手数をおかけしますが、港助産院の公式LINEアカウントの登録をお願いいたします(「港助産院」で検索)。

もしくはzoom以外のご希望のアプリ(google meetやSkypeなど)に変更いたします。

日時により担当助産師が変わる場合がございます。
助産師の指名も可能なので、お申し付けください。

クレジットカード決済、もしくはpaypayでお願いしております。
※ 銀行振込ご希望の場合はお申し付けください。

ご予約日時が確定後、メールかLINEにて「決済用URL」のメールを送信いたします。
リンク先より、以下のカード情報を入力後、決済完了です。
(カード番号、有効期限、セキュリティコード)
決済完了後、本予約となります。

ご予約時間の3時間前まででしたら、キャンセル料無料です。
メール、LINE、お電話にてご連絡ください。

【キャンセル料】
ご予約時間の3時間前からのキャンセル:2,000円
無断キャンセル:100%
予約時間経過後のキャンセル:100%

電子領収書発行システムを導入しております。
カード決済の際に「レシートメールを受け取る」という項目にチェックをつけて、お客様自身のメールアドレスを入力してください。

助産師に個別相談しよう

おうちから、開業助産師に個別相談ができます。
オンライン助産院(助産師相談)
助産師は、プレママ・プレパパ・育児中の方 の味方です。